アンカーホッキング ガラスジャー "春の庭" (Anchor Hocking)

何を入れようかと考えただけでなんだか楽しくなります。
ヴィンテージ感漂うレトロなアンカーホッキング(Anchor Hocking)のガラスジャー・シーズンです。プラスティック製のフタは美しいグリーンです。
このジャーは冬の眠りから目覚め花が咲き出す春のお庭で、庭仕事に励む様子が型押しされています。花盛りの庭への小さな愛情を感じる素敵な図柄です。
アンカーホッキングのガラスジャーは赤やオレンジの蓋のものが多く、またお花や風景の図柄のものがほとんどですが、このシーズンジャーはシックなグリーンの蓋が少し大人っぽい表情のとても希少な図柄のガラスウェアです。(蓋はしっかり閉まります)
キッチンだけでなくリビングでも、お庭のテーブルでのお茶の時間にもお使いいただける可愛い図柄が素敵な春のジャーです。
裏に“Anchor Hocking”のマークと番号、”SPRING”の文字があります。サイズ高さ17.5cm、底面径9.5cm、上面径8cm(フタを閉めた状態)コンディションワレ、カケ、目立った傷のない美品です。ヴィンテージならではの良い雰囲気です。年代1940年~1960年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥5,400(税別)
数量