アンティークリモージュ リネアのプレート (Limoges)

内気で可憐なピンクのリネアがひっそりと咲いています。
儚げな美しさです。プレートは中央は白く外側は優しいピンクで、ダークピンクのリネアと葉っぱが手描きされています。縁は薄いゴールドです。
リネアは奥深い森の中にひっそりと群生し、小さな鈴のような花をつけます。その花は甘いアーモンドの香りがするそうです。日本ではリンネ草と呼ばれています。
植物分類学の父と言われる“カール・フォン・リンネ”が愛した花としても知られています。
森に咲く可憐な妖精のようなリネアの群生を目の当たりにしたいと想います。でもそれはなかなか叶わない夢です。このプレートはそんなリネアが一面に花咲く姿をいつも楽しめる美しいアンティークリモージュです。
裏に“La.Seynie.Limoges.PP.France”のバックスタンプがあります。サイズ高さ2.2cm、直径22.4cmコンディションワレ、カケのない美品です。年代1900年初頭

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥14,000(税別)
数量