インゲグラス ヴィンテージのクリスマスオーナメント2個セット(Inge-Glas)

ノスタルジックな色使いが魅力です。
今はもう作られていないデザインのクリスマスにぴったりの希少なヴィンテージオーナメントを2個セットにしました。
セット内容は、
・赤いコートのマフを着けた少女
・ゴールドのもみの木を抱えた少女
1596年から続くドイツの名門Inge-Glasは1860年代からずっと現在まで従来の方法で愛情込めて1点づつグラスオーナメントを手作りしています。Inge-Glasのオーナメントの発色は他のオーナメントにはない唯一無二の美しさです。Inge-Glasのキャップはスタークラウンが特徴です。ドイツ国内で作られたInge-Glasのオーナメントは必ずスタークラウンです。
キャップの上部に“Made in Germany”の刻印があります。
家族で祝うクリスマスのオーナメントとして又、クリスマスプレゼントとして贈られても可愛いプレゼントになると思います。職人による手作りの暖かみを感じるクリスマスオーナメントを眺めているとクリスマスがもう待ちきれない気分になります。
※このセットは、クリスマス用ラッピングをしてお送りいたします。サイズ高さ11.5〜11.8cm、巾約3.5〜4cm
箱:縦、横14.5cm、高さ4.6cmコンディションワレ、カケのない美品です。
※赤いコートの少女の顔に経年変化によるスレが見られますが、ツルツル、ピカピカの新しい物と違い、いかにもヴィンテージガラスならではの趣があり素敵です。(拡大鏡で見ないとわかりません。)年代2003年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥6,160(税込)
数量