インディアナ ミルクガラスのスナックセット (INDIANA GLASS)

ミルクガラスに愛らしいオレンジブロッサムの図柄です。
オレンジブロッサムは、ヨーロッパではオレンジが花と実を同時に着けることからジューンブライドの装花として重宝されています。またビター・オレンジの花はネロリと呼ばれ、故ダイアナ妃が愛した香りとして知られています。
このスナックセットは角のない三角のプレートにカップが付いています。
表面は清楚なオレンジの花ですがこのプレートの魅力は後ろ姿です。裏面はクリアガラスのスナックセットと同じスノーフレイクが真っ白なミルクガラスの中央にデザインされています。まるでスノーフレークが隠されているような演出です。裏表とも美しくお楽しみが2倍のスナックセットです。
サイズプレート:22.5cmの三角形
カップ:高さ5.8cm、口径9.5cmコンディションワレ、カケのない美品です。一枚のプレートの表の縁に薄茶色の小さなにじみがあります。(写真6枚目参照)もう一枚のプレートの裏スノーフレークの中にあたりキズがありますが、表は綺麗ですのでご使用に問題はないと思います。(写真7枚目参照)カップには製造時に出来たと思われる小さな薄茶色の点があります。年代1930年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

(各1セット・残り3セットあり)
価格
¥4,000(税別)
数量