サイナー 帽子のブローチ (CINER)

当初はファインジュエリーメーカーだったサイナー(CINER)らしいデザインの
ストローハットです。
ゴールドのフィリグリー(金属の繊細なすかし細工)の帽子に丸いクリアとグリーンのパヴェラインストーンの飾り、さらにリボンに見立てたチェーンの先についた二つのボール型パヴェラインストーンがゆらゆらと揺れます。
元々の宝飾製作の経験を活かして自社ですべてを製作するサイナーのジュエリーは、ハッとするほどキュートでありながら、高い技術に裏打ちされたまるでファインジュエリーと見まがうばかりの美しい完成度の高いジュエリーです。
現行品では決して見ることが出来ないエレガントなフォルムと渋く輝くゴールドが魅力にあふれた、ヴィンテージならではの可愛さと美しさを併せ持つ大人のジュエリーです。
裏に”CINER”の刻印があります。

 

サイナーは1892年にファインジュエリーメーカーとして設立しました。1931年より宝飾製作技術を生かして自社ファクトリーでの一貫製作にこだわった高級志向のコスチュームジュエリーを製作しました。日本の職人の手による高い技術のフェイクパールも盛んに用いられています。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズ帽子部分:径5㎝
鎖部分:長さ6.8cm&5.2cm材質ゴールドメタル、クリヤーパヴェラインストーン、グリーンパヴェラインストーンコンディションとても状態の良いヴィンテージジュエリーです。ゴールドには経年によるクスミが見られキラキラとした輝きはありませんが、それがかえってヴィンテージらしくて素敵です。年代1950年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥28,400(税別)
数量