シェリー クロッカスのソースポット (SHELLEY)

早春に可憐な花を咲かせるクロッカスです。
ヨーロッパでは古くから春の訪れを告げる花とされてきました。
バーネット作の”秘密の花園”の中でもメアリーが秘密の花園の扉を見つけ、荒れた土の中からクロッカスの芽が突き出しているのを見つけたのが花園が再生する始まりでした。
クロッカスは春を待ちきれないように咲く”喜び”と”切望”の花です。
このソースポットは持ち手と縁に塗られた淡いグリーンがアクセントになっています。何より目を引くのはこのアールデコスタイルのモダンなフォルムの美しさです。とても希少で、なかなか手に入らないシェリークロッカスパターンのソースポットです。
暮らしを彩るテーブルウェアとして1年中、美しい春を楽しんでいただけると思います。
裏に”SHELLEY”のバックスタンプがあります。サイズ全体:高さ8cm、横幅9.5cm、長さ19.9㎝
底面(オーバル):縦5.9cm、横8.2cm
上面(オーバル):縦6.8cm、横15cmコンディションワレ、カケのない美品です。裏の高台にざらつきがありますが、この時代のアンティーク磁器としてはこれが普通です。年代1920年~1930年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥15,800(税別)
数量