シェリー ミモザのトリオ (SHELLEY)

早春の庭や街を美しい黄色で飾るミモザです。
ふわふわの愛らしい丸いポンポンのようなお花は微かに甘く優しい香りがします。木全体を黄色に染める花姿はどこか都会的な雰囲気があります。
モダンなアールデコフォルムのこのトリオはシェリーのリージェントシェイプです。ぱっと目を引く鮮やかな黄色のミモザが描かれています。スーと伸びた枝やシックな色使いの葉っぱの描き方も上品で綺麗です。カップの持ち手は輪っか状でシェリー独特のアンティークグリーンです。カップとプレートの縁にも同じグリーンが塗られ黄色のミモザを美しく引き立てています。
特別なお茶の時間を約束してくれるエレガントなアンティークシェリーのトリオです。
すべての裏に“Shelley”のバックスタンプがあります。

 

シェリーは1853年創業の英国の古い窯です。1872年からワイルマンの名前で最高級の陶磁器を作り始め、1925年にはシェリーと社名を変更しました。フォリー、ワイルマン、シェリーと窯名が変わりましたが、戦後はロイヤルドルトンの配下に入り美しい英国磁器シェリーの歴史は終わりを告げました。サイズ
カップ:高さ7cm、口径8.8cm
ソーサー:直径14.2㎝
プレート:高さ1.7㎝、縦横16.2㎝コンディションワレ、カケのない美品です。美しい光沢も当時のままです。ハンドペイント特有の絵の具の飛びが1か所ソーサーにあります。年代1920年〜1939年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥22,000(税別)
数量