ティフィン ブルーベル紋章のタンブラー (Tiffin)

ガラスの中にひっそりと咲く美しいブルーベルです。
アメリカエレガントグラスの代表的なグラスメーカーTiffinグラス(1847年~1980年)のLaFleureブルーベルパターンです。中央にブルーベルの花の紋章が配された図柄です。
ディテールまでにこだわった優雅で繊細なエッチングが見事に施されています。思わず見とれてしまうほどノーブルでエレガントな図柄です。
このようなフォルムの小さな足つきタンブラー型グラスはTiffinではアイスティーグラスと呼ばれています。ウォーターグラス、ティーグラスとしてお使いになれますが、そのフォルムから小さなパフェグラスとしてお楽しみいただくこともできます。目にも麗しいデザートにぴったりの上品なパフェが完成しそうです。
またブルーベル、すずらんの花を飾る特別なフラワーベースとして、このグラスを是非お使いいただきたいと思います。サイズ高さ9.8㎝、上部径7.8㎝、下部径5.8㎝コンディションワレ、カケのない美品です。年代1949年~1966年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

各1個
価格
¥6,930(税込)
数量