トリファリ Wish boneのブローチ (Trifari)

ラッキーアイテムであるWish boneのブローチです。
すっきりとしたゴールドのフォルムに添えられた一粒の真珠が上品なアクセントになっています。根元にセットされたダークグレーのバケットラインストーンもとてもシックでゴールドを引き立てています。
Wish boneとは七面鳥などの鶏肉の胸と首の間にあるY字の鎖骨のことです。西洋ではこのWish boneは”願いや希望が叶う”との意味があるとされ、食事の際お皿に残ったこの骨を二人で小指に掛けて引き合い、折れた骨が長い方の人の願い事が叶うと伝えられてきました。Wish boneはラッキーアイテムとして大切に継承されてきたモチーフです。
ご自分のお守りとして身につけられても、又大切な方への贈り物としてお使いになっても、きっと喜んでいただける幸せをもたらすプレゼントになると思います。
このブローチはコスチュームジュエリーの専門書に記載されている逸品です。
裏に“Crown TRIFARI C”の刻印があります。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズ縦6.7cm、横3.2cm材質ゴールドメタル、パールコンディションとても状態の良いヴィンテージジュエリーです。裏も綺麗です。年代1950年〜1960年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥12,000(税別)
数量