トリファリ アクアブルーのブローチ&ピアス (Trifari)<Alfred Philippe>

“ラインストーンキング”と呼ばれ、ラインストーンの使い方ではコスチュームジュエリー界で他の追随を許さなかったトリファリらしい優しい丸みのあるオパールカットのアクアブルーラインストーンとゴールドのブローチとピアスです。
アルフレッドフィリップデザインのジュエリーに見られる裏からも光を透す特徴ある高度なセッティングが施されています。裏のゴールドを見ているだけでその美しさにため息の出るほどです。
美しい水のようなアクアブルーとクリアラインストーンが集まり柔らかな丸みを作り、そこにゴールドのリーフが重なるように配されています。ゴールドリーフの立体感が美しくアルフレッドフィリップならではのデザイン性を感じます。
ピアスも同じアクアブルーラインストーンと2枚のゴールドリーフです。
このピアスは、元々はイヤリングでしたがアメリカンピアス(フックピアス)に交換しています。なかなかそろえることが出来ないと思われる希少な美しいブローチとピアスがセットになったトリファリジュエリーです。
ブローチは裏に“Crown Trifari ⓒ”の刻印があります。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズブローチ:径4㎝
イヤリング:縦2.3㎝、横1.7cm材質ゴールド、ラインストーンコンディションブローチ、イヤリングともどちらもとても状態の良いヴィンテージジュエリーです。裏も綺麗です。年代1960年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥43,000(税別)
数量