トリファリ コーラルの実のリーフブローチ (Trifari)

いかにもトリファリ(Trifari)らしい心憎いばかりに洗練されたリーフブローチです。
2個の木の実が前に飛び出したフォルムは写実的でとても斬新です。大きなゴールドの一枚葉にコーラルの実が立体的に重なります。ハッとするほど美しいコーラルは女性の肌の色によくなじみます。どこか懐かしい祖母の宝石箱の中で見つけた色のような気もします。レトロモダンなデザインの中に香り立つような気品があります。
秋になると色ずくコーラルレッドの実を見つけ、この可愛い実をブローチにして着けてみたいと思われたことがきっとあると思います。
その夢がかなう気がするトリファリ(Trifari)のブローチです。
このブローチは色違いのブルーが1961年のトリファリのポスターにも登場しています。
裏に“Crown TRIFARI ©”の刻印があります。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。
長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。

サイズ縦5.5㎝、横3.5㎝材質ゴールドメタル、コーラルガラスコンディションとても状態の良いヴィンテージジュエリーです。
表裏ともゴールドはくすみもなく綺麗です。年代1960年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥15,400(税別)
数量