トリファリ ゴールドの三点セット (Trifari)

1962年のトリファリのポスターに記載されたトリファリ”Basket waeve”のチョーカー、ブローチ、イヤリングの3点セットです。
このポスターを初めて見た時、いかにもトリファリらしいゴールドジュエリーを身につけた女性の洗練された美しさに古き良き時代のアメリカをひしひしと感じ、長い間うっとりと見入ってしまいました。トリファリの中でも大好きなポスターの一枚です。いつかはこのポスターに写っているジュエリーを目のあたりにしたいものだと思い続けていましたが、今回大変状態の良いセットを見つけることが出来ました。
ポスターはリボンブローチとチョーカーが合体したデザインのチョーカーとイヤリングの2点セットを身につけていますが、今回ご紹介させていただくのはチョーカー、ブローチ、イヤリングの3点セットです。
ポスターのようにチョーカーとブローチを組み合わせ1つのチョーカーとしてゴージャス感を出すことも可能です。
リボン付きチョーカーとイヤリング、プレーンなチョーカーとイヤリング、胸元を飾るブローチとイヤリングなど様々なシーンに合わせて組み合わせは自由自在です。このセット1つで何通りものおしゃれを楽しんで頂けると思います。3点揃った大変希少な美しいトリファリのゴールドジュエリーです。
チョーカーは“Trifari ⓒ”の刻印、ブローチとイヤリングは“Crown Trifari ⓒ”の刻印があります。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズチョーカー:40cm(44cmまで調節可能)
ブローチ:縦6.5cm、横4cm
イヤリング:2.5cm材質ゴールドメタルコンディションとても状態の良いヴィンテージジュエリーです、裏も綺麗です。年代1962年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥39,500(税別)
数量