トリファリ ファンタジアプードルのブローチ (Trifari) <Alfred Philippe>

とても愛らしいプードルです。
大ぶりな涙型のフェイクマザー・オブ・パールがおなかの部分にはめ込まれたトリファリを代表する“Jelly Belly”シリーズです。
優しく慈しみのあるマザー・オブ・パールと細いラインの入った艶消しゴールドの組み合わせが華やかで、トリファリらしい何とも言えない気品が漂います。
やはりアルフレッド・フィリップのデザインならではと深く感じ入ります。
プードルの目にはルビーラインストーン、頭・手・足・尾にはブラックダイヤストーン、首輪にはバケット型ラインストーンが使われています。ブラックダイヤの深い輝きがマザー・オブ・パールの白い清らかさを一層引き立てます。可愛いプードルのモチーフですがシックな大人の女性に身につけていただきたいジュエリーです。
“Fantasia”その名の通りのトリファリを代表する上質で美しいジュエリーです。
裏に“Crown Trifari ⓒ”の刻印があります。
※プードルのブローチは年代によってラインストーンの色や形が少しずつ違います。このプードルのブローチは”Fantasia”発売当時のもので、ラインストーンの形はカットラインストーンとバケットラインストーン、色はブラックラインストーンが使われています。希少な1950年代のアルフレッド・フィリップのプードルです。年代の新しいプードルはダイヤの首輪をしていません。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズ縦5.5cm、横2.5cm材質ゴールドメタル、マザー・オブ・パール、ブラックダイヤラインストーン、ルビーラインストーンコンディションとても状態の良いヴィンテージジュエリーです。裏も綺麗です。写真でゴールドの一部が黒く見えるの反射のせいです。年代1950年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥48,000(税別)
数量