トリファリ ムラノアートガラスのネックレス (Trifari) <MURANO>

とても珍しいトリファリムラノアートガラスで作られたダブルネックレスです。
“Wedding Cake Beads”と呼ばれるブルーのお花の飾りの付いた丸いミルクガラスビーズが使われています。
ムラノガラスは鮮やかな色使いが特徴ですが、その中でこの白とブルーの色の取り合わせは楚々として、優しく上品な雰囲気です。一粒一粒が美しいアート作品とも言えるムラノガラスを身につけて楽しんでいただけたらと思います。アートガラスをいかにもトリファリらしい雰囲気に仕立てたとても希少なジュエリーです。
止め金具の裏に“Crown TRIFARI”の刻印があります。

 

ムラノガラス(MURANO GLASS)はイタリア北東部ベネチアで作られる工芸ガラスの中でもムラーノ島で限られた職人の手によって一点一点生み出され、約1000年にわたり受け継がれてきた希少なアートガラスです。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。
また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。
長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズ40㎝(47㎝まで調節可能)(内側36㎝)材質ミルクガラスビーズ、アートビーズコンディション後ろのアジャスター部分のゴールドが黒っぽくなっていますが、とても状態の良いヴィンテージジュエリーです。ブルーのお花が削れたようになっている箇所がいくつかありますが、模様のように見えますので支障は無いと思います。(写真8枚目参照)年代1940年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥16,900(税別)
数量