トリファリ 白バラのチョーカーペンダント (Trifari)

開きかけの白いバラの蕾です。
一番清楚で美しいバラの姿がペンダントトップになったトリファリのゴールドトーンのチョーカーペンダントです。横から見ると厚みのある立体的なバラの蕾には白いエナメルが塗られています。一度目にすれば強く印象に残る美しく上品なバラの姿です。
永遠のモチーフであるバラはトリファリジュエリーの中でも繰り返しブローチ、イヤリングなど製作されましたが、このようなペンダントトップとして一輪のバラが使われているものは非常に珍しくとても希少なジュエリーです。
白いバラが清楚で女性らしい首元を演出してくれると思います。
ペンダントトップの裏に”Crown TRIFARI ©”の刻印があります。ゴールドチェーンの留め具のところにトリファリのハングタグが付いています。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズチェーン:長さ38.5cm
バラのペンダントトップ:縦2.7㎝横1.2㎝材質ゴールド、ホワイトエナメルコンディションとても状態のよいヴィンテージジュエリーです。エナメルのペイントロスはありません。チョーカーサイズですのでチェーンは短めです。年代1950年〜1960年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥17,050(税込)
数量