パラゴン ブルーのボウル (Paragon)

アーティストEileen Sopre(アイリーン・ソーパー)によってハンドペイントされたパラゴンのボウルです。デイジーの首飾りを作る少女と小さな彼女の愛犬が描かれています。
縁の優しいブルーの色合い、そえられた詩・・・愛犬の首に花の首飾りをかけてあげようとする可愛い仕草は眺めていると、その小さな優しさに心がほのぼのとして楽しくなります。
Child’s Bowl ですが、大人になった少女にも使っていただきたいボウルです。
裏に“paragpn”のバックスタンプとアーティスト署名があります。

 

アイリンソーパー”Eileen Soper”(1905年~1990年)は英国人に愛されてやまない作家でありイラストレーターです。子供と動物など自然をモチーフにした作風で知られます。アンティークアイリンソーパーの作品は美術館、ギャラリーに展示されています。またプライベートコレクションのアイテムとして、アイリンソーパーの作品はコレクターの間では大変人気があります。サイズ直径14cm、高さ3cmコンディションワレ、カケのない美品です。少女の右頬に製造時からだと思われるペイントのかすれがありますが、アンテークの子供用食器としては使用感もほとんどなく珍しいほど綺麗な状態です。年代1930年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

NEW!!
Sold Out
只今お取扱い出来ません