フェデラル 天使のクリスマスグラス (天使とハープ)

可愛らしさにほっこりします。
Federal”Gay Fad Studio”のクリスマスエンジェルタンブラーです。
すりガラス(Frosted Glass)に”Gay Fad Studio”の経営者でありデザイナーでもあった“Fran Taylor”の手により、一つ一つ丁寧に可愛い図柄がハンドペイントされています。
このグラスは天使とハープです。
この”Gay Fad Studio”のグラスはアメリカンヴィンテージグラスの中でも大量生産のプリントグラスとは明らかに違い、色合い風合いが2つとして同じものがないのが魅力です。自分だけのクリスマスエンジェルが描かれた美しいクリスマスカラーのグラスを眺めていると、レトロで古き良き時代のアメリカのクリスマスに想いを馳せてしまいます。

 

“Gay Fad Studio”は、1945年〜1963年の間アンカーホッキング社、フェデラル社、ヘーゼルアトラス社などアメリカを代表するテーブルウエアメーカーのガラス製品のハンドペイントを請け負っていました。大量生産を嫌い、暖かみのあるハンドペイントにこだわり続けました。一つ一つ手書きのため2つと同じペイントはありません。サイズ高さ13cm、上部径7cm、底径5.8cm(真四角ではありません)コンディションワレ、カケのない美品で未使用だと思われます。Frosted Glass特有の色むら、白いスポットがあります。年代1950年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥3,700(税別)
数量