フェントン アクアターコイズのファンベース (FENTON FAN VASE)

美しいアクアターコイズの厚みのあるミルクガラスです。
小さな突起が連続して並んだフェントンの代表的なパターンの1つであるホブネイルです。縁には波型のひだがありFAN(扇型)のすっきりとしたフォルムをしています。
小さなお花をちょこっと飾るのにぴったりのフラワーベースです。ホブネイルの数ある色の中でもこのミルクアクアターコイズは1955年~1957年の2年間しか製造されなかった希少な色です。古き良き時代のアメリカを感じる独特のレトロな雰囲気を持っています。
フェントンガラスは1905年に“Hand crafted with pride”を旗印に100年以上もアメリカガラス界を牽引してきましたが、2011年にアートガラスの生産は終了となりました。このアクアターコイズはもう二度と製作することが出来ないであろう幻のフェントンアートガラスの美しいブルーです。サイズ高さ9.8cm、底面径5.4cm、上部長さ10.5cm、厚み3.8cmコンディションワレ、カケのない美品です。年代1955年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥12,800(税別)
数量