フェントン ダックの子 (Fenton)

優しい目をしています。
乳白色のカーニバルガラスの背中一面にパステルの美しいお花、頭の上にもブルーのお花のペイントが施されています。華やかさがさらに可愛さをます愛らしいダックの子です。
Fentonのカーニバルガラスは”虹色ガラス”と呼ばれ、1907年末に製品が公開されたとき、まさにアメリカガラスを変えたと言わしめたほどです。
このダックは1968年に再び復活されたカーニバルガラスの流れをくむ、くちばしの黄色いキュートなダックの子です。
美しいフェントンアートの作品でもあります。
羽の下に“Fenton”のマーク、底にアーティスト署名があります。
サイズ高さ9cm、横幅8cmコンディションワレ、カケ、のない美品です。
ペイントロスもありません。(元箱があります)
年代1990年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥13,400(税別)
数量