ヘイシー のティーカップ&ソーサー (Heisey)

エレガントなヘイシー(Heisey)です。
このオーキッド(ORCHID)はヘイシーの中でも最も美しいといわれるお花のパターンであり、この時代の多くのエレガントグラスの代表作とも言えるエッチングデザインです。
オーキッドは色ガラスは製作されず1940年~1957年の間クリアガラスのみで作られました。カップ&ソーサーの縁はやわらかく波打った優美なクイーン・アンのフォルムをしています。エッチングは華やかな蘭を中心に、リボンで束ねられた可憐なスズランとバラのガーランドが麗しく配されています。今にもお花の甘い香りが匂いたつようです。
中にお紅茶を入れると美しいお花の図柄がくっきりと浮かび上がり、とてもエレガントなお茶の時間を楽しんでいただけます。又、デザートカップとしてお使いになることもできるデザインだと思います。やはりヘイシーは気品という言葉がぴったりとあてはまる、古き良き時代の最高峰のエレガントグラスだと思います。
カップ、ソーサーとも裏に”Heisei”のマークがあります。サイズカップ:口径9.8cm、底径6cm、高さ7cm
ソーサー:直径16cm、高さ2.2cmコンディションワレ、カケのない美品です。ソーサーの底にわずかな使用感があります。年代1940年~1957年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

各1客(6客あり)
価格
¥8,800(税込)
数量