ヘーゼルアトラス アイビーのグラス (Hazel Atlas)

上へ上へと伸びるアイビーの葉と蔓が青々としています。
元々はサワークリームを入れて売られていたグラスでした。今のようなプラスティック容器ではなく、当時は図柄も色も様々なこのようなグラスに入って売られていたのですね!中身を使用した後はグラスとして使うことができました。
その頃のアメリカのスーパーマーケットに並ぶ姿を見てみたかった気がします。
ヘーゼルアトラスのサワークリームグラスは、デザインも豊富でとても人気があり、現在のアメリカではコレクターアイテムです。
グラスとしでだけでなくフラワーベースとしてお使いになっても素敵です。サイズ高さ15㎝、口径8㎝、底面5.5㎝コンディションワレ、カケ、のない美品です。

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥2,600(税別)
数量