ホベ アートガラスのブローチ (HOBE)

ハリウッド映画の中で使われたことがきっかけで当時のトップ女優が着用し、ハリウッドで愛され花開いたジュエリーメーカー“HOBE”(ホベ)のロマンチックなピンク花びらのブローチです。このハート形の花びらは“Mayroka petals”と呼ばれ“Jurio Marsella”によってHOBEのために特別にデザインされたアートガラスです。
淡く上品な花びら型のガラスを用いたこのブローチは、美しいアートガラスジュエリーとしてコスチュームジュエリーの中でも特別なジュエリーといえるものです。
すべての花びらに”HOBE”の刻印があります。
ピンクの縞模様の花びら型ガラスが複雑に重なり合って立体的にセッティングされています。若草色のペアシェイプラインストーン、濃淡のあるパープルラインストーンがさらに華やかさを添えるデザインです。
このブローチはペンダントトップとしてもお使いになれます。
夢見るような美しい配色の“HOBE”の名作ジュエリーです。
このブローチは別冊太陽(2007年3月初版)コスチュームジュエリーに記載されています。裏に“HOBE”の刻印があります。
※ぴったりのピンク色のリボンひもを合わせていますがゴールドのチェーンを合わされてもエレガントだと思います。

 

HOBE(ホベ)は19世紀にパリで金細工師をしていた一族をルーツに持ち1927年にアメリカニューヨークで設立されました。確かな技術でパリらしい華やかな色使いの気品あるデザインが生きつくジュエリーを製作しました。ホベ社は現在も続く長い歴史を持つジュエリーメーカーです。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズ縦6.5cm、横4.5cm、高さ2.5cm材質ゴールドメタル、ガラス、ラインストーンコンディションとても状態の良いヴィンテージジュエリーです、裏も綺麗です。上部の飛び出しているラインストーンが1つ無くなっていましたので修理いたしました。花びらのガラスと同じピンク色のラインストーンを使用しています。(写真5枚目参照)年代1960年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥40,000(税別)
数量