モッサー アクアブルーのスプーナー/フラワーベース (Mosser)

美しいオパールセント乳白色アクアブルーのヴィンテージスプーナーです。
50年代アメリカのガラス製法を今でも頑なに守り作り続けるモッサーグラスのAcornパターンです。このどんぐりのレリーフは“Acorn & Leaf・chalice”と呼ばれています。
ハンドプレスによるコロンと丸いリアルなどんぐりが全体に施されています。ハンドルは木の枝に、底はどんぐりの葉の形になっています。全体のフィルムも森の贈り物である美しいどんぐりです。このどんぐりのスプーナーは独特のデザインによりモッサーグラスの代表的な作品の1つのあげられ、今でも“Mosser Glass USA”で製作されております。
日本の某セレクトショップなどでも取り扱いがありますが、このアクアブルーは日本未発売です。アメリカでもとても人気のある色です。スプーナーとしてだけでなくフラワーベースとしもお使いになれます。どんぐりのお好きな方にはたまらない魅力のどんぐりを1年中楽しめる美しいブルーのどんぐりです。サイズ高さ13.3cm、底面縦7.5cm、底面横10cm、上部径9.5cmコンディションワレ、カケのない美品です。年代1990年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥12,000(税別)
数量