LDBCリモージュのバスケットトレイ (LDBC LIMOGES)

装飾的なゴールドの太いハンドルの付いたリモージュ磁器のバスケットトレイです。
優美な美しいフォルムをしています。ハンドルや持ち手が片面に付いたリモージュの持ち手付きトレイは数多く作られていますが、こような完全なバスケット型のデザインはとても珍しいと思います。
トレイはグラデーションのある黒紫と白のクリスマスローズがハンドペイントされ、その色使いや花姿にエレガントな風情を感じます。中央には金彩で飾られたラベンダーピンクのひし形文様があり、いかにもフランスアンティークらしい図柄です。何をのせようか、何を入れようかと想いめぐらせるのも心躍る美しいバスケットです。
裏に“LDBC”のバックスタンプがあります。サイズ高さ3cm、横19cm、縦13cmコンディションワレ、カケのない美品です。裏横に1㎝程のキズがあります。(写真12枚目参照)金彩にわずかな磨耗があります・年代1890年〜1900年代初め頃

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥14,600(税別)
数量