ロイヤルウースター フィギュリン <THE BRIDES MAID> (ROYAL WOR CESTER)

ピンクの花びらをまきながら静静と石段を降りる少女です。
厳かな結婚式の雰囲気と彼女の緊張感が伝わってきます。結婚式というシチュエーションの中で輝きを放つ色使い、少女の可憐なフォルム、はらはらと落ちる花びらにまで作り手の矜持を感じます。これほど美しくドラマティックなフィギュリンを目にしたのは初めてです。さすが”国王のウースター”だと思わされる作品です。
底に“ROYAL WORCESTER”のバックスタンプと”THE BRIDESMAID”のネーミングがあります。

 

ロイヤルウースターは、1751年に創業されました。1789年に時の国王ジョージ三世から英国陶磁器界で初のロイヤル(王室御用達)の称号を得、国王のウースターと呼ばれています。現在まで唯一途切れることなくロイヤルの称号を受け続けている英国最古の名窯です。サイズ縦21.7㎝、横7㎝、奥行き12㎝コンディションワレ、カケのない美品ですが、底に転倒防止のフェルトの一部が固まってしまったと思われる茶色いものが付着しています。年代1949年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥75,000(税別)
数量