ロイヤルウースター フィギュリン "Monday's Child" (Royal Worcester)

両腕に子犬を2匹抱える小さな男の子です。
彼の両腕の中にあるその小さな暖かさを感じさせてくれる作品です。後ろ姿のポロシャツの皺さえたまらないほど可愛らしく表現されています。人形はお顔が命ですので、このフィギュリンも男の子の品のある美しい顔立ち、子犬の愛らしい表情にもこだわって探しました。胸がキュンとなるほど可愛いお顔のパピーを見つけることが出来たと思います。
ロイヤルウースターのフィギュリンは独特のレトロな色づかいが醸し出す雰囲気に英国ならではの気品があります。このような小さな作品もさすがロイヤルだと思わされます。
底に“ROYAL WORCESTER”のバックスタンプと”Monday’s Child”のネーミングがあります。
※ “Monday’s Child”はマザーグースの伝承童謡(曜日歌)になぞられてつけられたネーミングです。”Monday’s Child is fair of Face”(月曜日生まれの子供は美しい)と歌われています。

 

ロイヤルウースターは、1751年に創業されました。1789年に時の国王ジョージ三世から英国陶磁器界で初のロイヤル(王室御用達)の称号を得、国王のウースターと呼ばれています。現在まで唯一途切れることなくロイヤルの称号を受け続けている英国最古の名窯です。サイズ高さ18.5㎝、横7.5㎝、奥行き6.4㎝コンディションワレ、カケのない美品です。年代1950年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥25,190(税込)
数量