ロイヤルドルトン のクリスマスフィギュリン (Royal Doulton)

鮮やかで美しいクリスマスカラーのフィギュリンです。
モチーフはクリスマスの主役サンタクロースです。

このフィギュリンはロイヤルドルトンの優れたモデラ―”William.K.Happer”(ウイリアム・K・ハーパー)の手による名作フギュリンです。白いおひげのサンタクロースがおもちゃのいっぱい入った袋からパペット(中が袋状になっていて手を入れて動かす人形)を持って右手を上に掲げています。”この可愛い人形を欲しい子は誰かな”と言っているみたいです。なんだかドキドキして”はい、私です”と叫んでしまいそうになります。
美しい色使いとユニークなフォルムが心ときめくクリスマスを感じさせてくれるフィギュリンです。ロイヤルドルトンならではのいかにも英国らしい物語性のある作品です。
底に“Royal Doulton”のバックスタンプと“Santa Claus”のネーミング、があります。
※ ロイヤルドルトンのフィギュリンは残念ながら現在はタイやインドネシアなどで生産を行いようになってしまいましたので、ヴィンテージ・アンティークの英国産フィギュリンはとても希少です。

 

ロイヤルドルトンは、1815年に設立されました。1901年に王室御用達の称号を得、ロイヤルを冠することを許されました。現在も多くのロイヤルブランドを配下に持つ英国最大の陶磁器メーカーです。サイズ高さ25.5㎝、横13.5㎝、奥行き8.5㎝コンディションワレ、カケのない美品です。美しい光沢も当時のままです。縦長のフィギュリンですので底に滑り止めが付いています。年代1981年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥49,720(税込)
数量