ロイヤルドルトン フィギュリン "SHEPHERD" (Royal Doulton)

暗闇の中でランタンを掲げ子羊を救助する羊飼いです。
凛としたその姿に孤高な美しさを感じます。
暗闇を早足で進む彼の足音が聞こえてきそうです。白いコートが風にはためく様子もリアルに描かれています。不安な様子の子羊、寄り添う忠実な犬の姿にも全てにおいて行き届いた素晴らしいフィギュリンです。
ロイヤルドルトンならではの英国らしい物語性のある作品です。
底に“Royal Doulton”のバックスタンプと“SHEPHERD”のネーミング、アーティスト署名があります。

 

ロイヤルドルトンは、1815年に設立されました。1901年に王室御用達の称号を得、ロイヤルを冠することを許されました。現在も多くのロイヤルブランドを配下に持つ英国最大の陶磁器メーカーです。サイズ高さ23㎝、横10㎝、奥行き11.5㎝コンディションワレ、カケのない美品です。年代1987年~1989年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥52,000(税別)
数量