オリジナル・バイ・ロバートのブローチ (Original by Robert)

華麗でエレガントなオリジナルバイロバートです。
エメラルドグリーンとネイビーブルーのラインストーンをお花に見立て、自然をモチーフにしたブラックの葉と組み合わせています。さらに3つのロイヤルブルーの細長いカットガラスが垂れ下がりゆらゆらと優雅に揺れるデザインです。まさにオリジナルバイロバートの特徴である細部まで凝った作りのアールヌーヴォースタイルです。
まるで色彩の魔法によって生み出されたようなジュエリーです。
ブローチとしてだけでなくペンダントトップとしてお使いになることもできます。
高い芸術性と何より丁寧な手作業によって作られた希少なオリジナルバイロバートの作品でもあります。
裏に“Original by Robert”の刻印があります。

 

ロバートオリジナル(Robert Originals)は1942年にファッションクラフト・ジュエリーカンパニーとしてニューヨークに誕生しましたが、ロバートオリジナルという名前が使われるようになったのは60年代からです。自然をモチーフにしたアールヌーヴォースタイルのディテールにまでこだわったジュエリーを多く手掛け、その高い技術からファインジュエリーと見まがうばかりの作品を生み出しました。またロバートオリジナルはアメリカンコスチュームジュエリーの女王”ミリアム・ハスケル”の影響を強く受け、ハスケルの芸術性を継承し装飾的なガラスやビーズを盛り込んだ作風でも知られています。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズ縦10㎝、横3.5㎝、厚み2.5cm材質ブラックメタル、ラインストーン、ガラスコンディションとても状態の良いヴィンテージジュエリーです。裏もとてもきれいです。カットガラスにも目立った傷はありません。
※このブローチはヴィクトリアンジュエリータイプでピンの先端が1mmほど止め金具から飛び出しています。年代1960年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥48,000(税別)
数量