アラビア Riceのデミタスカップ&ソーサー (ARABIA)

凛とした中にもどこか暖かみを感じます。
ライスは、アラビアの女性デザイナーフレイドル・チェルベリー(Friedl Holzer Kjellberg)が中国の蛍手という手法に影響を受け制作されました。お米型のすかし技法が用いられています。
白く、薄く、光が当たるとライスの模様が浮かび上がる、とても美しく最もライス(Rice)らしいデザインの楚々としたデミタスカップ&ソーサーです。コーヒーだけでなくウーロン茶、緑茶などにも楽しんでいただけると思います。
チェルベリーが10年もの歳月をかけて思案し、試行錯誤の中生まれた名作です。
2016年以降アラビアは東南アジア(タイ、ルーマニア)で生産されています。このアラビアのRiceは古き良き時代の希少なフィンランド製のアラビアです。
カップ&ソーサー共、底に“ARABIA”“-F.H.K.- FINLAND”のサインがありますが一部消えかかっております。サイズカップ:高さ4.5cm、口径7cm
ソーサー:高さ1.5cm、口径11.3cmコンディションワレ、カケのない美品です。すかし模様の中に製造時にできたと思われる薄い黒い線、点が見られますが、とても状態のよいヴィンテージです。
年代1942年〜1974年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

各1客(残り1客)
Sold Out
只今お取扱い出来ません