アヴィランドリモージュ フクシアのプレート (Haviland Limoges)

垂れ下がり咲く美しいフクシアの花が描かれています。
風に揺れるその花の香りが漂ってきそうです。フクシアは下向きに咲く花姿から貴婦人の耳飾りと素敵な愛称がつけられています。
プレートは落ち着いた淡黄色で縁には刷毛ではいたような金彩が施されています。
格調高くクラッシックな雰囲気の希少なアンティークアヴィランドです。お菓子などを載せてお使いになることもできますが、キャビネットプレートとしてうっとり眺めてフクシアの花の世界を楽しみたいヴィクトリアンスタイルのプレートです。
裏に“H&C/L”(Haviland&Co./Limoges)のバックスタンプがあります。サイズ高さ2cm、直径21.5cmコンディションワレ、カケのない美品です。裏の高台の部分に多少の黒ずみ(写真でははっきり黒く見えますが、実物はアンティーク特有の薄いスレ程度です。)と絵の具が付着しています。(写真6枚目参照)年代1890年~1900年初頭

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥17,050(税込)
数量