イッタラ クーシのキャンドルフォルダー (littala Kuusi)

ぽっと灯ったキャンドルの炎を氷の森に閉じ込めたような美しさです。
littalaのKuusiシリーズのキャンドルフォルダーです。
Kuusiとはフィンランド語で”もみの木”のことです。
1980年代のヨルマ・ヴェンノラ(Jarma Vennola)によるデザインのイッタラの中でも名作といわれるグラスウェアです。
12個のパネルに6本のもみの木が浮き彫り加工され静寂なフィンランドの森が表現されています。厚みがあり重さのある独特のフォルムは美しいスカンジナビアデザインです。
もみの木のモチーフですがクリスマス用としてだけでなく1年中お使いになれるグラスウェアです。ぜひフィンランドの森に想いを馳せてお使いください。

 

※キャンドルホルダーの中にピッタリ入るクリアカップ入りエコティーライトキャンドル(5時間タイプ)を4個をおつけします。
キャンドルは、ススが少ない100%純粋な植物原料を使用し、環境に配慮したキャンドルです。サイズ高さ7.8cm、上部径7.7cm、底径7.7cmコンディションワレ、カケノない美品です。未使用品だと思われますが中底に製造時にできた気泡、キズがあります。
(元箱がありますが[1個のみ]相当傷みがあり綺麗ではありません。)年代1980年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

各1個
Sold Out
只今お取扱い出来ません