イッタラ クーシのツリーグラス (littala Kuusi)

スッキリとした美しいスカンジナビアデザインです。
littalaのKuusiシリーズのロンググラスです。
Kuusiとはフィンランド語で”もみの木”のことです。
1980年代のヨルマ・ヴェンノラ(Jarma Vennola)によるデザインのイッタラの中でも名作といわれるグラスウェアです。
12個のパネルに6本のもみの木が浮き彫り加工されています。多面体に浮き彫りになったもみの木はデザインの美しさだけでなく、手に持った時に滑りにくく安定感があります。
デザイン性と実用の両面を兼ね備えた優れたデザインはやはり北欧ならではと思わされます。厚みがあり底に重心のある独特のフォルムも魅力です。
もみの木のモチーフですがクリスマス用としてだけでなく1年中お使いになれるグラスウェアです。暑い季節にこのグラスに冷たい飲み物を注げば、目にも涼しい清涼感を楽しんでいただけます。ぜひフィンランドの森に想いを馳せてお使いください。サイズ高さ13.8cm、口径6.5cm、底径5.2cmコンディションワレ、カケノない美品です。未使用品だと思われますが製造時にできた気泡、スレなどがあります。
(グラス4個入りの元箱があります。凹み等はなくしっかりした元箱ですが、ヴィンテージですので痛みがありあまり綺麗ではありません。)年代1980年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

各1個(残り7個)
価格
¥5,720(税込)
数量