ウェイス エナメルのダングルイヤリング (WEISS)

清楚で可愛い白いエナメルのマーガレットです。
世界最大のコスチュームジュエリー企業Coroで腕を磨いたアルバート・ウェイスによって創業されたジュエリーメーカーWEISS(1942年~1971年)の白いエナメルのマーガレットのブローチとセットとして作られたイヤリングです。小さいマーガレットから大きいマーガレットがぶら下がったダングルデザインです。お顔を動かすたびに耳元で垂れ下がったマーガレットが可憐に揺れます。
このWEISSの白いエナメルのマーガレットは経年によりエナメルのペイントロスが目立つものが多い中、このイヤリングは大変良い状態を保っています。ペイントロスはヴィンテージジュエリーの証ともいえますが、やはりこのようなマーガレットの花そのものがイヤリングになったデザインは白いエナメルが美しいのが何よりです。
どこか懐かしいレトロな雰囲気があり、お顔とのバランスがちょうど良いサイズのイヤリングです。耳元を可愛く飾ってくれるマーガレットを身につけて楽しくお出かけしていただきたいと思います。お揃いのブローチとセットでつけて頂くとより一層素敵です。
裏に“WEISS”の刻印があります。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。
長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズ縦3.4cm、横1.9cm材質ゴールド、エナメルコンディション裏のゴールドに経年劣化によるスレ、黒ずみが、特にバネ部分のゴールドに劣化がありますが、マーガレットのエナメルにペイントロスはありません。大変状態が良いとは言えませんがいかにもヴィンテージらしい雰囲気のジュエリーです年代1950年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥7,150(税込)
数量