ウェイス エナメルのマーガレット (WEISS)

清楚で可愛い白いエナメルのマーガレットです。
花びらの1つにちょこんと赤いてんとう虫が止まっています。WEISS(1942年~1971年)のこの白いマーガレットとテントウ虫のブローチは数あるコスチュームジュエリーメーカーのエナメルフラワーの中でも人気が高く、最も有名なフラワーブローチの作品の1つです。
花びらを一枚づつちぎって花占いに使われるロマンティックな永遠の恋の花マーガレットの花そのものをブローチに仕立て、幸運を運ぶとされる赤いてんとう虫でアクセントをつけたデザイン性の高さが人気の秘密です。
このWEISSの白いエナメルのマーガレットは経年によりエナメルのペイントロスが目立つものが多い中このブローチは大変良い状態を保っています。ペイントロスはヴィンテージジュエリーの証ともいえますが、やはりこのようなマーガレットの花そのものがブローチになったデザインは白いエナメルが美しいのが何よりです。
胸元をパッと明るく、可愛く飾ってくれるマーガレットを身につけて楽しくお出かけしていただきたいと思います。お揃いのイヤリングとセットで着けていただくとより一層素敵です。このブローチはコスチュームジェリーの専門書に記載されている逸品です。
裏に“WEISS”の刻印があります。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。
長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズ縦4.8cm、横4.8cm
てんとう虫:0.9mm材質ゴールド、エナメルコンディション花びらのまわりのゴールド、裏のゴールド、花の中心部縁などにに経年劣化による剥がれ、スレ、黒ずみ、などがありますが、花びら、てんとう虫のエナメルにペイントロスはありません。大変状態が良いとは言えませんがいかにもヴィンテージらしい雰囲気のジュエリーです。 止め金具の回転レバーが緩くなっています。(ピンは止め金具にしっかりはまりますのでピンが外れることはないと思いますが、ブローチ落下止めをお付けいたしますのでご安心ください。)年代1950年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥10,780(税込)
数量