オリジナル バイ ロバートのクリスマスジュエリー (Original by Robert)

パッと目を引く可愛い赤です。
赤い編み上げブーツとクリスマスホーリーのモチーフが心ときめくクリスマスにぴったりです。その可愛さは目に焼きついて離れません。
クリスマスカラーが美しい、オリジナルロバートの得意とするエナメル仕上げの小粋なクリスマスジュエリーです。編み上げブーツをはいて、お揃いのこのクリスマスブローチを身につけ楽しくお出かけしていただければと思います。
裏に“Original by Robert”の刻印があります。

 

ロバートオリジナル(Robert Originals)は1942年にファッションクラフト・ジュエリーカンパニーとしてニューヨークに誕生しましたが、ロバートオリジナルという名前が使われるようになったのは60年代からです。自然をモチーフにしたアールヌーヴォースタイルのディテールにまでこだわったジュエリーを多く手掛け、その高い技術からファインジュエリーと見まがうばかりの作品を生み出しました。また”Original by Robert”はお花や、葉っぱ、虫など自然をモチーフにしたエナメル使いの可愛らしいデザインも手がけました。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズ縦4㎝、横2.8㎝、厚み1.5cm材質ゴールドメッキ、エナメルコンディションとても状態の良いヴィンテージジュエリーです。葉っぱの一枚のエナメルの表面にひびが見られます(写真2枚目参照)。止め金具の回転レバーが緩くなっています。(ピンは止め金具にしっかりはまりますのでピンが外れることはないと思いますが、ブローチ落下止めをお付けいたしますのでご安心ください。)年代1960年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

Sold Out
只今お取扱い出来ません