オレフォス リネアの足付きボウル (Orrefors)

Arne Lindblomの手による優しいお花のペイントとEva Englundデザインのフォルムが綺麗な足付きボウルです。ハンドペイントですので1つ1つ風合いが違い2つと同じものはありません。可憐なピンクのリネアの図柄がロマンチックで素敵です。
リネアはスウェーデンの森の中にひっそりと群生し小さな鈴のような花をつけるスウェーデン人にもっとも愛されている山野草です。
「E.E.A.L.」と、2人のアーティストのイニシャルが入っています。
現在も多くのコレクターを魅了するオレフォスのヴィンテージならではの美しい作品です。

 

オレフォスは、スウェーデン・スモーランド地方のオレフォス村にあり、1898年会社設立以来、現在までクリスタルの代名詞的な存在として世界中に認められています。
ノーベル賞の晩餐会でもオレフォスの”ノーベル”シリーズのワイングラスが使われています。
サイズ高さ10.8㎝、口径12.6㎝、底口径8.3㎝コンディションワレ、カケのない美品です。当時のシールが付いています。
未使用と思われるお品です。年代1970年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

Sold Out
只今お取扱い出来ません