ケンブリッジ カプリスのカップ&ソーサー (Cambridge Caprice)

エレガントグラスの代表的なグラスウェアCAMBRIDGE社(1901年~1958年)のデプレッショングラスのカップ&ソーサーです。
波紋のようなエレガントなドレープが美しいカプリス(Caprice)パターンです。クリアガラスの透明感が瑞々しく、清らかな水の流れを連想してしまいます。
カプリスは月明かりと呼ばれるMoonlight Blueがよく知られ、そのブルーはとても素敵ですが、このカップ&ソーサーはあえてクリアガラスを選びました。コーヒー、紅茶、ハーブティー、中国茶など色々なお茶を楽しんでいただきたいとの思いからです。中に入れたお茶が美しく映えると思います。
カップの持ち手も渦巻のような装飾的なデザインですのでデザートカップとして使うこともできます。何通りにも使えて楽しんでいただけるグラスウェアです。サイズカップ:口径8.5cm、底径5.5cm、高さ6.8cm
ソーサー:直径13cm、高さ1.8cmコンディションワレ、カケのない美品です。年代1940年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

各1個
価格
¥6,820(税込)
数量