シェリー わすれな草の朝食プレート&カップ (SHELLEY)

ロマンティックなわすれな草です。
大きなサイズのプレートに上部が花びらのようなデインティ・シェイプのカップがセットされています。縁のブルーもとても綺麗です。
わすれな草の図柄はどこの国のものも美しく、この花は永遠のモチーフですが、特にこのシェリー(Shelley)の”Forget Me Nots”パターンは英国磁器らしい気品の中にもどこか暖かみのあるレトロな雰囲気が魅力です。
大人の女性の中に残る少女のイメージのような気がします。
シェリーの朝食プレート(スナックプレート)と呼ばれているものは通常は20㎝サイズのプレートですので、この特別に大きな27.5cmサイズのプレートはとても希少です。(手に入れるのはとても困難なアンティークシェリーの中の一つです。)
朝食なら一枚のプレートにすべてのものを載せることが出来、滑り止めの枠が付いているのでカップは飲み物だけでなく、スープやヨーグルトなどを入れてお使いになれます。またランチやティータイムプレートとしてもお楽しみいただけると思います。
プレート、カップ両方の裏に“Shelley”のバックスタンプがあります。サイズプレート:直径27.5cm、高さ2.2cm、
カップ:口径9cm、底径4cm、高さ6.2cmコンディションワレ、カケのない美品です。美しい光沢も当時のままです。1940年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

Sold Out
只今お取扱い出来ません