シェリー ヘアベルのプレート (SHELLEY)

かすかなベルの音が鳴っているような風情のヘアベルの花です。
釣鐘型の可憐な青紫の花を咲かせる“HAREBELL”(和名「イトシャジン」)の図柄です。
このプレートは英国磁器らしい気品の中にも可憐でレトロな雰囲気が魅力です。
とても使いやすい20㎝サイズのプレートは中央が白く、縁にヘアベルがリース状に配されています。プレートの真ん中に乗せるものを青いヘアベルの花が取り囲み美しく飾ってくれます。どんなものを載せても目にも美味しく見せてくれます。
A:裏に特別な”Shelley”のバックスタンプがあります。(バックスタンプの中にも”HAREBELL”の花が描かれています。写真8枚目参照)
B:”Shelley”のバックスタンプがあります。(写真9枚目参照)サイズ直径20cm、高さ1.8cmコンディションワレ、カケのない美品です。美しい光沢も当時のままです。年代1940年~1960年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

[A]
Sold Out
只今お取扱い出来ません
[B]
Sold Out
只今お取扱い出来ません