ジャンプーヤ リモージュ 春のプレート (J.P. LIMOGES)

リモージュの名窯(ジャン・プーヤ)のシーズンプレートです。四季のある日本にも春夏秋冬それぞれの美しさがあります。
このプレートは、穏やかな村と可憐なスミレが描かれた”春”のプレートです。
縁は、リモージュらしいゴールドトリムで飾られています。
ほのぼのとした美しい春がハンドペイントで描かれています。
裏にバックスタンプがあります。

ジャン・プーヤは1832年に創業されたリモージュの中でも老舗の工房です。サイズ直径18.5㎝、高さ2㎝コンディションワレ、カケのない美品です。年代1890年〜1930年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

Sold Out
只今お取扱い出来ません