フェントン ガラスのフィギュリン (FENTON)

可愛い愛の告白です。
後ろ手に花束をそっと隠した小さな少年と少女のフィギュリンです。やわらかな光を通すサテン仕上げのクリスタルベルベットで作られています。このフィギュリンはフェントン”kissing boy&girl”シリーズの中でも1981年のわずか1年間のみ作られた希少な美しいFrosted(すりガラス)です。可愛いフォルムですが、クリスタルベルベットの何とも言えないなめらかな質感が神聖な美しさを醸し出します。
クリスマスには”ヤドリギの下でキスをする”と、聖なる木ヤドリギの祝福が受けられるという言い伝えがあります。クリスマスといえば生のヤドリギを飾りたくてうろうろ探し求めてしまいます。今人気のヤドリギのスワッグの下にこの“kissing boy&girl”を飾られたら、聖なるクリスマスを過ごすのにぴったりです。もちろんクリスマスシーズンだけでなく1年中、心を和ませてくれるフェントンの可愛いアートガラスです。
底面横に“FENTON”のマークがあります。少女のフィギュリンの底に当時のシールが付いています。サイズboy:高さ11.7cm、底面4.5cm
girl:高さ11.7cm、底面4.5cmコンディションワレ、カケのない美品です。当時のシールが付いた未使用品だと思われます。年代1981年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

Sold Out
只今お取扱い出来ません