フェントン 大きな2段サービングスタンド (Fenton)

純白なミルクガラスに可憐なスミレが描かれています。このシリーズは“VIORETS IN THE SNOW”という美しい名前で呼ばれています。“待ち遠しい春”といった気分でしょうか・・・。サービングスタンドの縁はシルバークレストの特徴である透明なフリルです。
清楚なフォルムがスミレの図柄をさらに引き立てます。手描きされた可憐なスミレは本来の野スミレの色である濃いめのパープルです。フェントンでも無地のシルバークレストで作られたサービングスタンドが多い中、珍しいハンドペイントが施された2段のサービングスタンドです。これだけ大きなサイズでプレートに美しくスミレのハンドペインが施されたサービングスタンドを今はもう手に入れるのは困難で、とても希少なフェントンの作品です。
高さのある3段のサービンスタンドに比べて、この大きな2段サービングスタンドは安定感があり扱いやすいと思います。オードブル皿としてお料理に、お菓子を乗せたり、大きなサイズですのでこれ1つですべてが完結する優れたテーブルウェアです。存在感がありテーブルをエレガントに演出してくれると思います。本当に美しい楚々としたフェントンです。
1段目のプレートに当時の希少な”Fenton”のシールが付いています。サイズ全体:高さ25㎝
1段目:直径21.5㎝
2段目:直径31.5㎝コンディションワレ、カケ、のない美品です。ハンドペイントのロスもありません。収納時はプレート2枚と支柱部分に分割できます。
用途にあわせて分割したプレートにセンターハンドルをつけて1段のサービングプレートとして使うことも可能です。年代1950年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥40,150(税込)
数量