フォストリア のゴブレットグラス (Fostoria)

フランス風な繊細なガーランドです。
フォストリアのガーランド(Garland)パターンはフォストリアの中でも古く、製造期間も短い(1915年~1928年)とても希少なアンティークグラスです。グラスには船底の補強のようなリブ(肋骨)が全体に浮かび上がったデザインが施され不思議な美しさがあります。
飲み口が薄く口にあたる部分も優しいグラスですので、とても使いやすいゴブレッドグラスだと思います。ウォーターゴブレットとして作られましたがジュースやティーグラスとして、またワイングラスとしてもお使いになれます。このグラスに白ワインを入れた時は楚々とした美しさですが、赤ワインを入れたときに浮かび上がるガーランドはため息が出るほど素敵です。きっとエレガントな時間を過ごしていただけると思います。サイズ高さ17.5㎝、上部径9㎝、下部径7.2㎝コンディションA:ワレ、カケのない美品です。年代1915年~1928年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

各1個
Sold Out
只今お取扱い出来ません