フォストリア ヴェルサイユ (VERSAILLS)のトリオ (Fostoria)

青く美しいVERSALLSです。
古典的なシェルエッチングがハンドメイドのフォルムをより一層引き立てます。全面柄ですが上品ですっきりとした図柄なので、ごちゃごちゃせず大人っぽい印象です。
ケーキプレートは縁をリース状にシェルエッチングが取り囲み、真ん中は透けるブルーで柄はありません。お皿の上に乗せるものを邪魔することのないデザインです。プレートそのものも美しく、お皿の上に乗せるものもきれいに見せてくれます。
見た目の繊細な美しさに反して耐熱ガラスで出来ており、とても丈夫で割れにくい上質なグラスウエアですので幅広い用途にお使いいただけます。
優美なVERSALLSのトリオでエレガントなお茶の時間を楽しんでいただきたいと思います。サイズカップ:高さ6.2㎝、口径9.5㎝
ソーサー:直径14.5㎝
ケーキプレート:高さ1.7㎝、直径18.7㎝コンディション真ん中の柄のない部分に光にかざすと僅かな使用感がありますが、80年以上前のアンティークガラスとしては美しいお品です、ワレ、カケのない美品です。年代1920年〜1940年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

各1セット
Sold Out
只今お取扱い出来ません