フロレンザ 拡大鏡ペンダント (Florenza)

美しいゴールドのラムズヘッドの拡大鏡です。
1948年にニューヨークで設立されたジュエリーメーカーフロレンザ(1948年~1981年)らしいヴィクトリアンスタイルを反映したクラッシックなデザインです。
素材にはアンティーク仕上げのゴールドメタルが使われ、本物のアンティークジュエリーと見まがうばかりの手の込んだ風合いが魅力です。
このペンダントは本物のゴールドではない非貴金属素材を用いて作られていますので、見た目は重量感がありますがとても軽量で首への負担は少ないと思います。
ロングペンダントとして装いのポイントになってくれますが、ちょっとしたお買い物時などに首から下げておけば、小さい文字の説明や値札などを見るのにとても重宝します。
羊の両角に鎖がかかるようになっていますので、大きなサイズの拡大鏡ですがしっかりと安定感があります。おしゃれと実用を兼ね備えたジュエリーです。現行品では見つける事が叶わないヴィンテージならではの美しいデザインの拡大鏡ペンダントです。
羊の首の裏に“FLORENZA”の刻印があります。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズチェーン:長さ80cm
拡大鏡部分:径5.9cm材質ゴールドメタル、拡大鏡コンディションとても状態の良いヴィンテージジュエリーです。拡大鏡にも目立った傷などはありません。年代1950年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

Sold Out
只今お取扱い出来ません