ホベ フィルグリーのブローチ (HOBE)

繊細で複雑な美しい金細工です。
ハリウッド映画の中で使われたことがきっかけで当時のトップ女優が着用し、ハリウッドで愛され花開いたジュエリーメーカー“HOBE”(ホベ)のバックル型のブローチです。
熟練した職人が1つ1つ手の感覚で仕上げるフィルグリー(細線細工)を用いたHOBEの得意とするジュエリーです。HOBEならではの高い技術を活かして作られたとても手の込んだフィルグリージュエリーです。アンティークジュエリーの醍醐味ともいえる華麗なゴールドフィルグリーですが、このブローチはシンプルなバックル型ですのでとてもすっきりとしています。
古き良きアメリカの象徴だったジャクリーヌ・ケネディ・オナシスはコスチュームジュエリーを好んで愛用しましたが、特にコスチュームジュエリーの強いゴールド色のジュエリーをシンプルなファッションのアクセントとして使いました。ジャッキーのようにこのインパクトのある美しいゴールドジュエリーを、シンプルなファッションのアクセントとしてシックに装っていただければと思います。裏に“HOBE”の刻印があります。

 

HOBE(ホベ)は19世紀にパリで金細工師をしていた一族をルーツに持ち1927年にアメリカニューヨークで設立されました。確かな技術でパリらしい華やかな色使いの気品あるデザインが生きつくジュエリーを製作しました。ホベ社は現在も続く長い歴史を持つジュエリーメーカーです。

 

コスチュームジュエリーは、経年変化によるメタルのクスミ、汚れが若干ございます。また、ラインストーンやパールビーズなどが取れやすくなっていることをご理解ください。長い年月、女性が身に着け心ときめかせたヴィンテージジュエリーを大切に受け継ぎ末永くお使いいただければ幸いです。サイズ縦3.8cm、横6.4cm、厚み1.1cm材質ゴールドコンディションとても状態の良いヴィンテージジュエリーです、裏も綺麗です。年代1960年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

Sold Out
只今お取扱い出来ません