アンティーク メアリーグレゴリー タンブラー (Mary Gregory)

かざした手の先に一輪の花を持つビクトリア朝の少女が描かれています。
少女の可愛い姿の一瞬を切り取った図柄が白いエナメルで描かれています。
手描きガラスならではの暖かみとアンティークガラス独特の美しさが感じられます。
清らかな美しいエナメルの白が際立つ、希少なアンテークのアート作品です。

 

メアリーグレゴリーグラスは1880年代にアメリカの女性アーティストメアリーグレゴリー(1856年〜1908年)が、ガラスに白いエナメルで子供たちの遊ぶ場面を指で描いたことから始まりました。このタイプのガラスはやがてメアリーグレゴリーガラスと定義されることになり、ビクトリア朝時代以降にボヘミアンで盛んに制作されました。現在でもヨーロッパではメアリーグレゴリースタイルのガラスが制作され続けています。サイズ高さ10.3cm、口径7.5cm、底径5.5cmコンディション100年以上経てきた古い手作りガラスですので小傷、気泡、縁に僅かなチップがありますが(写真参照)エナメル部分は剥げもなく、大変美しいアンティーク状態です。年代1880年代〜1900年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

Sold Out
只今お取扱い出来ません