ロイヤルウースター フィギュリン "SISTER" (Royal Worcester)

2人のお顔がそっくりです。美しい色使いと愛らしいフォルムにロイヤルウースターの芸術性の高さを感じさせてくれる姉と弟のフギュリンです。
2人で同じ方向を見ています。顔を上に向けているので何かを見つけたのかもしれません。姉は弟に寄り添い彼の小さな肩を優しく抱いていますが、小さな弟は少し腰が引けてしまって姉のピンクのドレスの裾を無意識にしっかりと握りしめています。その可愛い姿に思わず微笑んでしまいます。姉と弟の小さな愛情に触れて心が暖かくなるようなとても素敵な作品です。ロイヤルウースターのフィギュリンは独特のレトロな色づかいが醸し出す雰囲気に英国ならではの気品があります。このような愛らしい作品もさすがロイヤルだと思わされます。
底に“ROYAL WORCESTER”のバックスタンプと“SISTER”のネーミングがあります。
 
 

※ ロイヤルウースターは、1751年に創業されました。1789年に時の国王ジョージ三世から英国陶磁器界で初のロイヤル(王室御用達)の称号を得、国王のウースターと呼ばれています。現在まで唯一途切れることなくロイヤルの称号を受け続けている英国最古の名窯です。サイズ高さ17.5㎝、横11㎝、奥行き10.5㎝コンディションワレ、カケのない美品です。年代1950年代

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥59,400(税込)
数量