ロイヤルドルトン フィギュリン "THE WIZARD" (ROYAL DOULTON)

このフィギュリンの名前は“THE WIZARD”です。魔法学校の先生でしょうか?
その威厳ある姿にハリー・ポッターの登場人物、20世紀で最も偉大な魔法使いダンブルドア校長の姿を重ねてしまいます。寄り添う黒猫と肩に止まったフクロウも雰囲気を盛り上げます。シックな色使いと、横姿も後ろ姿も美しいフォルムが知的な雰囲気を漂わせる大人のフィギュリンです。ロイヤルドルトンならではの英国らしい作品です。
裏に“ROYAL DOULTON”のバックスタンプと“THE WIZARD”のネーミング、アーティスト署名があります。

 

ロイヤルドルトンは、1815年に設立されました。1901年に王室御用達の称号を得、ロイヤルを冠することを許されました。現在も多くのロイヤルブランドを配下に持つ英国最大の陶磁器メーカーです。サイズ縦15.5㎝、横7㎝、奥行き10㎝コンディションワレ、カケのない美品です。年代1978年

アンティーク、ヴィンテージは新品ではありません。実際使われていた古いものですので小傷、汚れ、染み、変色、使用感などがございます。それらのことをご理解ください。記載写真(画像)等でよくよくご検討の上ご購入くださいますようお願いいたします。
アンティーク、ヴィンテージは、長年使われてきた古いものです。それぞれのお品には最初にその品を作った職人の心が込められています。そして人から人へと受け継がれて行く中で人の喜び、哀しみ・・・様々な思いの記憶がそのお品の趣となっている気がいたします。アンティーク、ヴィンテージの持つ独特の雰囲気をどうかお楽しみください。

価格
¥35,200(税込)
数量